書き溜めの話

 先日書いた通り何KBかの書き溜めがパーになってしまった私はそれを書き直すこともなくのらりくらりとブーン系ライフを送っていたわけですが、そんな中GW企画が行われることを知ったのでちょっくら参加してやろうかいと思ったわけです。

 確か3日から何日までかに投下しましょうよという決まりだったはずで、それを確認しようとぶんてなを辿ろうとしたところ何やらすごいことになっているので諦めました。確か6日くらいまでだったはずです。

 現在の進行状況としては、題名と縛りを決めてプロット的なものを頭に遊ばせ1レス書き溜めたところです。あと24時間とちょっとで3日がはじまってしまいますので企画開始に合わせることはオルモストインポッシブルです。

 まあでも例に倣って書こうと思って思ったまま逃亡する確率を少しでも下げるためにもこうして参加宣言をしているわけです。

 てなわけでこんなワールドワイドウェブ上の孤島ブログを幸か不幸か見つけてしまっている皆様におかれましては期待をしたりしなかったりどうせそんなこといって逃亡するんでしょと高をくくったりしといてください。私も勝手に頑張ったり頑張らなかったり逃亡したくなったりします。

 

 以下最近読んだ作品の感想。まずはlw´‐ _‐ノv「世界が終わるようですよ」( ・∀・)「なんと」 。これはとても面白かったです。読み始めたあたりでは『終末のフール』的な話になるのかなと思っていたのですが、途中から良い方向に裏切られていき、盛り上がってちゃんと締まる、と物語のお手本のようなクオリティでした。読んでいない方はぜひ一度。

 あとはVIPでようです検索をしたら出てきた(おそらく)btgrさんのスレをふたつほど読みました。なんだかとても懐かしい。確かスレ上で明言していなかったと思うので人違いだったらとても申し訳ないのですが、たぶん間違いないでしょう。

 しかし私の記憶の拠り所となっている部分も最終更新日が数年と表現するにはあまりに昔のことレベルのものなのでまったく見当違いなことを言っているかもしれません。どんぶりかっ食らうのってbtgrさんだったよね、確か、といった次第であり、どこで調べればいいかもわからないし、間違ってたらたぶんどこかの親切な人が教えてくれるでしょうからこのままあやふやな情報を垂れ流しておくことにします。

 ここ最近で読んだのはこのへんかしら。忘れたものがいくつかあるかもしれません。書き溜めがある程度進めたらまたここにて報告し、それまでに読んで面白かった作品があれば少しだけ感想を書いたり書かなかったりしようと思います。

 うーん、なんだか普通のブーン系作者っぽい。とてもよい。といったところでごきげんよう。