突然死の話

 数日前私のパソコンのHDが何の前触れを見せることもなく突然死いたしました。

 早朝ご機嫌を伺ったときには既に事切れており、データの移行もくそもありませんでした。新しくHDを買い与え、ほかのパーツは異常なしということでやっとこさ復旧に近いところには至ったのですが、なにぶんデータがありません。この場合のデータというのは当然書き溜めデータのことであります。

 幸か不幸か私がたくさん書き溜めていたのはもう何年も前の話ですので以前使用していたPC上に残っていた部分もあるのですが、最近書いたものや比較的最近書いたものは帰らぬものとなりました。しょんぼり。

 以上が最近の絶望です。こんなこともある。