ブーン系界隈の話

 今日はちょっぴり忙しくて、物思いにふける時間がほとんど取れなかったためあまり書くことがないのです。こういう日もある。

 と、いつもだったら何かしら書くのを放棄することなのですが、これはリハビリのための文章づくりなのでそんな言い訳は受け入れられません。子どものころ勉強をする習慣をつけるために椅子に縛り付けられて計算問題を解いていたように、文章を書く習慣をつけるためにも毎日何かを書かなければならないのです。

 そんなわけで書かないかもしれないと言っていたブーン系界隈の話を。これだけ長いこと離れていたら環境が変わりまくっているのでなんだか少し面白かったのだよというわけで。

 変わっているところも面白いと思うのですが、変わらないところもあるのがとても面白いと思います。具体的にいうと、ヴァニラさんやカンザイさんがまだいるというのが凄いと思ったし、オムさんや芸さん、ksmsさんとかが普通に稼動しているのにも趣き深さを感じました。機会があったら是非彼らのこれまでの歴史を聞いてみたいものだと思います。

 特にヴァニラさんはブログをみるところちょくちょくヴァニラジをしているようで、ブーン系に復帰もどきをしてからは毎日チェックをしているので次回催された折には視聴しようと思います。

 このブログをはじめたのが3月31日で、一度更新したら4月1日のエイプリルフールにたまたまなったためとても楽しめました。ちょっくら樹海名義で復活宣言をしてまわってみても面白いかなと思ったものでしたが、ほとんどの人たちは私のことなど存じないことでしょうし、宣言はちゃんと何かしらかを投下してからと思っているので何もしないこととなりました。

 めろんちゃんや天国さんはもういらっしゃらないのかしら、といったところが寂しい限りです。あとはほのぼのさんとか芝さんとかかしら。特にほのぼのさんには絡める機会があったら何も言わずに消えてすまなかったとお詫び申し上げたいところです。

 まあでも書けないものは仕方ないよね、ということで、作品を少しでも書き進めたいところです。割と文章をこしらえることに対する抵抗というかそういったものはなくなってきた気もしますので、そろそろ脳内で物語を遊ばせた上で書き溜めを再開したいと思います。

 逃亡作品を読み返して一番面白いなと思ったのはやはりサッカーものだったので、予定していた試合展開を思い返してテンションを高めて書いていこうかなと思います。実は先ほど試しに1レスだけですが書き溜めを進めてみまして、人類にとっては小さな1レスだが樹海にとってはとても大きな1レスであると思った次第です。

 やはりサッカーは面白い。最近はへっぽこな試合をみせやがることが多いですが、私の大好きなアトレティコ・マドリーも今シーズンはとても調子の良いことですし、私の方も頑張っていこうと思います。

 そのうち気が向いたら作品を読んで感想を書いたりもするかもしれません。